N店員の日記

日々の出来事を綴ります!! イベント用ブログ:http://mixjuice-c.hatenablog.jp/

12月のイベントと今日の話

みなさんこんにちわ N店員です!
今回は本日お店であった少し笑顔になる出来事と12月のイベントについて書いてみました!

◎まずは本日あった出来事についてです!

本日お店であった少し笑顔になる出来事です。
お店のバーでドリンク作成をしていたところ家族連れのお客様がいっらしゃいました。
お客様はホットコーヒーとホットココアを注文してくださりました。
ココアは小さいお子様がお飲みになるとお母さんがレジで言っていたのでこっそりココアの上に
男の子の似顔絵を描いてドリンクをお渡ししました!
男の子はとても笑顔でドリンクを受け取ってくれました。

そして帰り際に男の子が「お兄ちゃんありがとう、書いたよ!僕も!」と
ペーパーナプキンに僕の似顔絵とありがとうの文字を書いたプレゼントを渡してくださいました!!
僕自身お客様から何かもらうことは初めてで、小さい男の子に緊張してしまい。。。
「ありがとう!僕ってこんなにイケメンだったんだね!」と変なコメントをしてしまいました
これにはお母さんも苦笑い、そこに男の子の強烈な一言!!
「イケメンだよね!ねっ!ママ!!」→わかってるじゃん小さいのに!!偉い!そう俺はイケメンなんだ!と心で呟く。
お母さん「そうだね、かっこいいね!。。。」→目が笑っていないお母さんを見て前言撤回。調子に乗ってすいませんでした。
といったような面白いやり取りが少し続き男の子とお母さんは店をあとにしました。

今回の出来事で人と繋がりを持てる仕事ってすごく素晴らしい事で
こういった仕事をずっと続けていきたいなと思うことができました。
子供ってすごくかわいい!!!


◎次は12月のイベントについて書かせて頂きます。
12月17日と18日の土曜日、日曜日にイベントを開かせて頂きます。

内容は「3Dラテアートの体験と世界のカードゲーム、ボードゲームで遊ぼう!」といった内容です。
普段ご自宅であまりつくることの無い3Dのラテアートをみなさんにつくって頂き楽しんでもらいたいと思っています
それと同時に遊んだことの無いような外国のカードゲーム、ボードゲームも楽しんでいただきたいなと!
ゲームはお子様とご一緒に遊んでいただけるものから少しルールの複雑なものまでたくさんあります!
ご家族やご友人達と作成したドリンクを飲みながらゲームを楽しんでみませんか?
ぜひお待ちしております!!

開催日:12月17日(土曜日)   11時~20時

    12月18日(日曜日)   11時~20時

場所 :東京都中央区築地2‐1‐14 トミービル3階
    「COLOCCO coffee art workshop」
  
    日比谷線 築地駅から徒歩3分
    有楽町線 新富町駅から徒歩1分

f:id:mixjuice-c:20161209021910j:plain

それではまた明日!!!